ひまり絵日記

イラストレーター志望者のお絵描きブログ。イラストの練習や思ったことなどを中心にまとめています。

5日目②:90秒ドローイング

f:id:himari-illust:20220312221957p:plain

サッと描くラフが非常に苦手なので練習としてポーズマニアックスでドローイングやってみました。

前に何度か挑戦してみたことがあるのですが、30秒じゃ足りなさすぎてやる気なくなるので90秒から。いつものようにデジタルでやってるのでショートカットキーのCtrl+Z使えるのが若干邪魔ですが…あとでかく描いちゃうのも難点。今回の目的は小さく素早く描くことなので直したいですね。いやアナログにすればいいんですが…

 

意外と時間内に描けます。時々「これどうなってるんだ?」的なポーズが来ますが。めちゃくちゃレベルに悪い出来はないのでしばらく続けてみようか。手痛いので90秒を×10体(今日は11体)やるのはきついかもですが。