ひまり絵日記

イラストレーター志望者のお絵描きブログ。イラストの練習や思ったことなどを中心にまとめています。

8日目:30秒ドローイング

f:id:himari-illust:20220315224204p:plain

今朝やったやつです。今日は複雑なポーズが多いのもあってかあまり上手くいかなかった気がする。

それにしても30秒ドローイングの一体目はやっぱり手動きませんね。描き方を思い出す作業に似てる気がします。

 

今日は好きな絵の色をスポイトで分析してみましたが、意外と濃い色も使っていたのでびっくりしました。私は以前話したとおりモニター云々の問題で濃い色使うのを最近避けていたのでもう一度やってみてもいいかもしれませんね。失敗を恐れるな私…!

 

いつの間にか1週間分過ぎましたね。2日記事書けてないので正確には今日は10日目ですが。