ひまり絵日記

イラストレーター志望者のお絵描きブログ。イラストの練習や思ったことなどを中心にまとめています。

1日目:セーラー服線画練習

f:id:himari-illust:20220306141730p:plain

 

練習というより、準備体操のようなものです。

 

元々は髪の練習をしていましたが、次に描くイラストが半袖セーラーなのでセーラーに切り替えました。ざっと描いてみて手に感覚を覚えさせてから本番をするアレです、確かクロッキーの目的がそれだった気がします。

 

プリーツスカートが苦手なのでやや多めに描いています。意外と細かいんですよね、プリーツって。

しわが少ないように見えて結構くしゃっとなりやすいので、そこに気をつけながら描きました。