ひまり絵日記

イラストレーター志望者のお絵描きブログ。イラストの練習や思ったことなどを中心にまとめています。

2日目:スカート・人体模写

f:id:himari-illust:20220307222437p:plain

 

昨日に引き続き人体とスカートの模写を。

 

人体は写真から描くのが結構難しいので、最初のうちは線画のポーズ集見ながら描くのがいいかも。スカートは問題ないと言いたいところだけど、持ち上げたときのしわのつけ方がいまいちわからない。

 

今日はあまり描けなかったので、明日は作業を進めていきたいです。

自分への戒めとして書いておきますがちなみにゲームしてました…あと少しで攻略できそうなときってつい長めにやっちゃいますよね。私はそうです。

 

それはそれとして、時間ないときはなるべく練習より作品進めたほうがいいかな。

イラストレーターのさいとうなおき先生も仰ってましたが、こういう練習の仕方が若干現実逃避になっているのが分かる気がします。